原田

Googleシュリンプ的何か

2007/12/19 水曜日 - 16:03:04 by kazuhide

あら!あら奥さん。
もう最終回ですよ。いつのまに!
ということで、とりあえずご報告。今回は、最後ということで検索機能を付けてみました。

↑ 右下にこんな感じで。
すべての道は検索に通ず、とも言いますから、検索ができる時点でもう大体世界を征服したのと同じです。Google先生とドッコイドッコイですね。

↑ こんな感じで結果がぴょコンとでます。
ということで、シュリングピーは一旦休憩。
感想はまた改めて!
∵ShrimpME!

エビ困る

2007/12/13 木曜日 - 08:55:16 by kazuhide

いやー。事件です。
エビの プログラミング用パソコンがトラブルで、何もいじれない状況です。
ThinkPad君にFTPソフトやら画像加工ソフトやらDWやらIDやパスワードやらを全部入れていたのですが、ディスプレイが壊れて使えなくなりましたです。代わりに昨日、MacBook買ったので、その話でもしますね。
まずPCを買う時は価格比較サイトを見るわけですが、しかし、何かの調査で、ヤマダとかビックなどの量販店のほうが「平均的には」安く買えるという結果が出たそうです。
で、今回は色々付随したものも買いたいこともありヨドバシakibaまで。今回はMacを買うことにする(今までもiBookはたまに使っていた)。
で、MacBookに関して、店の人と話していて知ったのですが、これって、見えないところでかなりマイナーチェンジをしているんですね。昔とスペックは同じだと思っていたのでとてもびっくりしました。購入したのは11月発売のもの。あと、Macbookはメモリが1テラ(だかなんだか何テラか)バイトまで対応できるそうで。Winの3ギガと比べると、文字通り次元が違います。とりあえず4ギガを購入。
あとはけんすうがおすすめしていたマウスを見る。Logicoolのレボリューションなんとか。VX(モバイル用)のところを間違えてMX(デスクトップ用)を買ってしまい痛い目にあう(現在進行形)。
参考:VXレボリューション買った | IDEA*IDEA
あとは、ケースとか、iWorksだとかを購入。Adobe欲しいけど我慢。帰ってきてからつまずいたことといえば、Leopardだと、eMobileの設定方法が少し変わっていたこと。
参考:E-MOBILE端末をLeopardで設定する方法 - Overlasting::Hatena
あと、QuickSilverがオープンソースになって配布元URLが変わっていた点。
こちらが現状:Blacktree
ということで、このMacbook君でがんばってエビを作るようにします。ではでは。

最新のコメントを表示しますよ。

2007/12/05 水曜日 - 19:47:56 by kazuhide

左側のカテゴリをコメント欄にしちゃいました。
最新のコメントをIDの若い順に表示しているだけですが。これで何エビが元気が一目瞭然ですね!

∵ShrimpME!

風邪ひいたエビ

2007/11/28 水曜日 - 09:13:59 by kazuhide

風邪がひいたエビです。
今日はカテゴリというものに挑戦しようとしてしまいました。とりあえずキーワード(タグ)を投稿できるようにしました。あとは検索できれば、やっつけカテゴリが作れるのではないかという思惑です。

がんばります。くしゃみが泊まらないです。
» ShrimpME!

エビにだめだしができるようになりましたよ。

2007/11/21 水曜日 - 06:00:33 by kazuhide

すっかり寒くなってエビの季節になりましたね。
今回は、エビのコメント機能を付けてみました。

∵ShrimpME!
これでどんなに寒くなっても安心ですね。

エビが消えるイリュージョン

2007/11/14 水曜日 - 22:40:04 by kazuhide

もうすぐ年末ですね。御節にはエビが欠かせません。
大エビ、中エビ、小エビとエビもたくさんの種類があって迷いますね。かずのこと合うエビも要れば、雑煮とあうエビもいるのでTPOに分けてエビは使い分けたいものです。いそぎんちゃくと合うのもエビですよ。
さて、そんなエビは韋駄天くりびつイリュージョン。消えちゃうようになりました。
削除機能を付けました。しかも、誰でも消せちゃうというひどい機能です。こんな状態のまま公開していいのでしょうか。

↑各詳細ページの「削除」を押すと、削除できますですよ。
∵ShrimpME!
ということで、ラブリーなエビちゃんが消えちゃうマジックでした♪

エビのロゴが入りましたよ。

2007/11/07 水曜日 - 22:16:28 by kazuhide

もうすっかり街はエビ祭りですね。
いずれにせよハロウィンではジャコやブラックタイガーになった人々が街を埋め尽くしました。こういうエビネタを引っ張れるのも2週まで。来週あたりがつらそうです。
ということで、今日はシュリンプミーも装いを変えました。冬装束ですね。
エビのロゴができました。さいそう大臣が作ってくれましたよ。
▼詳細
エビらしく、赤く、そしてはねている感じが好感をもてますね。本当いえばヒゲが欲しかったですが、あんまり欲を出してもいけないので我慢します。

あと、詳細ページにもテンプレートをはめ込みましたよ。エビだけに大量ですね。もうエビまっしぐら。
▼ShrimpME!
さて、シュリンプミーも、もはやクライマックス。最後までがんばります。

エビの詳細画面を作りました

2007/10/31 水曜日 - 18:05:48 by kazuhide

原田です。
もうめっきりエビの季節になりましたね。街中でもエビを見る機会が増えました。
街灯の光の影で咲くエビも情緒がありますが、やっぱり、ヒルズでブランチをしながら眺めるエビが個人的には1番好きです。
今年はいよいよエビオブザイヤーが開催されないとかで、嫌が上にもテンションがあがりますね。このエビサイトも出願する気持ちで生きていくので応援して下さい。
とはいえ、エビとはいえ、エビはエビ。エビの定めから逃れられられません。でも、エビもエビなりにエビらしく生きているので、エビることなくエビっていきたいですよね。
ということで、今週の作業。
じゃん。エビの思いの詳細画面を作りました。トップページに表示された「エビの思い」へのリンクをクリックすれば開きます。それぞれのエビに対するエビへの思いが表示されますよ。
m.phpというのを作っててみたかんじです。なんともエビ冥利に尽きるつくりですね。この幸せ者。
削除とかは、「っぽい」ので入れてみましたが作動しません。あしからず。

ということで、エビオブザセンチュリーに向けてエビをしっかりエビしたいと思います!
∵ShrimpME!

エビの雄たけびを表示できるようになりました。

2007/10/24 水曜日 - 16:08:05 by kazuhide

原田です。
前回、無事英語化に成功。
今回は入力したエビへの愛を、表示できるようにしましたよ。

↑じゃじゃん
∵ShrimpME!
これでもう世界中のエビへの愛が、いたるところに溢れますね。エビならではの、エビらしくエビにみちたエビサイトの誕生もまじかです。
すでにebitestさんの雄たけびや、「エビサラダ」への溢れんばかりの情愛が博愛と共にエビされています。
では。

エビが海外へ

2007/10/17 水曜日 - 19:48:21 by kazuhide

原田です。

今日はシュリンプミーの英語化に着手していました。
エビは世界を目指します。

↑英語版完成。
これで文字化けの問題も解決するという一休さん的ソリューション。
来週はちゃんとエビを生き生きさせてあげたいです。はい。
原田