2007/09/13

photoshopをそこそこレベルまでもっていきたい

2007/09/13 木曜日 - 13:14:32 by saiso

こんにちは。
木曜日を担当させていただくさいそうと言います。
今回の100日プログラミングで、僕はphotoshopをやります。
現在の僕のスキルは、HTMLとCSSが無難にこなせるくらいなのですが、
その状態に、photoshopそこそこレベルが加われば、
赤魔道士みたいな存在になれるのではないかと思っています。
今週の月曜日から始まった100プロですが、早速いくつか課題をこなしてみました。
最初に僕が掲げた目標は、購入した参考書をとりあえず最初から最後まで終えてみる、というものです。
買ったはいいものの最後までやりきらないというのはよくあることです。
僕の参考書はChapter1~12まであります。
昨日まででChapter3の半分まで終わりました。
このままいけば一ヶ月くらいで終わりそうなのですが、Chapter8から「実践編」と書いてあるので、
そこらでかなりペースが落ちそうです。
それでは現在までのphotoshop技術を凝縮した画像をお見せして、
今回の報告を終わりとします。
これからよろしくおねがいします!
【修正前画像】

【修正後画像】

★ポイント
・ミニカーをコピースタンプツールで消した!
・原田さんのエビを選択機能を駆使して切り抜いた!
・屋根の色を塗りつぶし機能(カラーモード) で質感そのままな感じで塗りつぶした!
#道のりは遠いなあ、、、