2007/10/02

勉強の仕方で一歩前進!

2007/10/02 火曜日 - 00:32:22 by kensuu

月曜日担当のけんすうです。0時を過ぎてしまいましたが、僕が寝るまでは月曜日なので気にしないでください!
今週は全部で7時間ほど勉強をしました。毎日少しでもいいから、やるぞ、と思うと結構できるものです。100日限定だと考えるとやる気もでます。
今週のトピックスとしては3つ
1:PEAR::Pagerがだいたいわかってきた
2:classもわかってきた
3:正規表現をだいぶ理解してきた
PEARというものを中心にいじっていたのですが
だいぶわかってきた感じがあります。
PEARを使うことで、同時にclassもだいぶわかってきたというか。
ideamiのソースもかなりきれいになりました。
またjavascriptは学ぼうとしたのですが
PHPをもうちょっとやってからのほうがいいのではないか、
という意見もあり、一度止めています。
理解したいところではあるんですけど、もうちょっとできるようになってから
必要なところを学ぼうかと。
<?
$init_obj = new Init_class();
$DATE_FORMAT = "Y/n/j H:i:s";

//DBの登録数を数えます
$sql= "select count(*) from idea_table";
$count_result = $init_obj ->db_object -> getOne($sql);
$lim = ($_GET[’page’] -1) +10;

//DB
$sql = "select […]